私をラクーアへ連れてって ~非サウナー女子ついに開眼~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちはサウナハッカーです!!

今回は非サウナー女子「カピ戸」さんをサウナに連れて行くシリーズです!!

普段は誘ってもなかなかいってくれないのですが、
自分の誕生日ということを利用して、後楽園の東京ドームシティ内にある「スパ・ラクーア」をプレゼン!!
おしゃれなヒーリングバーデゾーンの写真をみせたところ二つ返事で参加を許諾してもらい
無事に誕生日をラクーアで過ごすことに成功しました!

本日はその模様を前回同様対談形式でお送りしようと思います!!

それでは非サウナー女子代表「カピ戸」さんにご登場いただきましょう!!

レッツサウナー!!

スパ・ラクーアのヒーリングバーデのリクライニングチェア最高説

サウナハッカー
どもども今回もよろしくおねがいします!!
カピ戸さん
よろしく〜。久しぶりだねこの企画。
サボってたでしょ。更新。
サウナハッカー
え、え、バレてる、、。
カピ戸さん
ニヤッ。
サウナハッカー
気を取り直して、早速今回のラクーアについて聞いていこうと思います!!
どうだった〜?
カピ戸さん
ヒーリングバーデの休憩室のリクライニングチェアがフカフカで最高だった!
サウナハッカー
わかるそれ!! 入って正面にあるやつだよね!
すごくよかった!!
カピ戸さん
おもうんだけど、休憩所ってテレビついてるガチガチのリクライニングとかあるじゃん?
正直、そういうのよりもふかふかのいすがある方がリラックスできるよね。
サウナハッカー
うんうん!
あんな感じのふかふか椅子を休憩所にもおいてほしいな。
カピ戸さん
それそれ。
サウナハッカー
ちなみに、休日はカップルでいっぱいになると言われるヒーリングバーデはいかがでしたか?
カピ戸さん
そこそこ良かったよ!!
クラゲ浮いてる休憩室もなかなか楽しかった!
サウナハッカー
おぉ高評価!!
カピ戸さん
でも、雰囲気とか施設とか総合的にはラクーアはいいけど
岩盤浴に関しては前にいった龍泉寺の湯の岩盤浴のほうがよかったかな〜。アツアツだったし。
ジェットコースターの音聞こえないし。
サウナハッカー
確かに、八王子の龍泉寺アツアツだったもんね!
外気浴スペース的なところも気持ちよかったし!また行きたいね!
カピ戸さん
そうだね〜。
また、マンが読んでグダりたい

ついにサウナに開眼!!

サウナハッカー
ちなみにさー。今回はサウナ入った?
カピ戸さん
はいったよー。
入らないとお前「サウナ入らないとかありえない!」とかいってうるさいじゃんw
サウナハッカー
おお、入ってくれたのね!ありがとう!
で、で、どうだった?
カピ戸さん
いやー。初めて「水の羽衣」というのを体感した気がしたよ
あれすごいね!ちょっと我慢すると水風呂が平気になるの!!
サウナハッカー
おお〜!羽衣も体感してくれたのね!!
あれさ、結構気持ちいいでしょ!?
カピ戸さん
うんうん!
これまでは、水風呂とか無理!って思ってなかなか入らなかったけど損してたわ!!
途中からノドを冷たい空気が「スーッ」と通る感じあるよね!あれ気持ちいい。
ずっと入ってられるね。
サウナハッカー
そこまで水風呂に目覚めてくれたのか!!嬉しい!!
ラクーアの水風呂は22℃とかそのへんだから初心者には入りやすいよね!
カピ戸さん
わかる!
それでさ、前に「水風呂入っているときに他の人がはいってきたら羽衣が剥がれる」っていってたじゃん?
あれね、初めて体感したの!!!
一気に現実に連れ戻されるレベルで、ひえーってしちゃうね!
サウナハッカー
ついにわかってくれたか。。
僕は嬉しいよ。ずっと頭おかしいやつ扱いされてたのに。
ちなみに、水風呂あとに外気浴とかした??これ醍醐味なんだけどさ
カピ戸さん
いやー、それがねしてないのよ。
してみてもいいかなって思ったんだけど、外気浴スポットが見つからなくって。
サウナハッカー
あららそれは残念。
メンズのほうにはあったんだけどね。
カピ戸さん
そしてさ、なんか女性が全裸で外気浴してる姿ってなかなか滑稽な絵になるんだよね。
それこそバスタオルとか巻いてじゃないと、いざやるとなっても無理だわー。
サウナハッカー
あー、たしかに。
それこそ前に話ししたポンチョみたいなのとかあるといいよね。
カピ戸さん
うんうん!あればもっと気軽に外気浴できるわー。
サウナハッカー
外気浴は本当に気持ちいいからぜひやってほしい!!
サウナ施設のみなさん、外気浴用ポンチョ・バスタオルぜひご検討ください!!

ヌシ子との出会い。ラクーアにもヌシ子はいた。

サウナハッカー
こんかいは、ヌシ子はいた?
カピ戸さん
いたいたww
なんか霧吹きもちこんで、自分の周りにシュッシュッってかけてた。
サウナハッカー
え、、。
サウナストーンにとかじゃなくて、、。
自分の周りに、、?
カピ戸さん
なんかよくわからないんだけど
後ろからシュッシュって音が聞こえて、、。
なんだろ、保湿みたいな?? 強制的に自分の周りの湿度あげるみたいな?
サウナハッカー
うわー、迷惑ー。
カピ戸さん
この他にも、サウナ内でタオル絞り出すおばちゃんとかいたよー。
なんか女性サウナのほうがルールが定義されてない気がしてなかなかカオスだよ。
サウナハッカー
確かにこの前のサウナイトのとき女性サウナ室事情てきな話で自由に振る舞うヌシの話でそんなの聞いたわ。
どれも男性サウナだとわりとありえないものばっかりだったなー。
カピ戸さん
自由にするのはいいけど不快にならない程度にしてほしいものだね。

カピ戸ついに動線について語りだす。

カピ戸さん
いやーさ、ラクーアの水風呂の動線どうなのよ。
サウナハッカー
動線?良くはないね。
カピ戸さん
でしょ?事前にお前から
「水風呂わからなくなるから確認しとけ」っていわれたから確認しといたけどあれはなかなかだわ。
サウナハッカー
おお。しっかり確認してくれたのね!!
カピ戸さん
うん!セルフロウリュできるとことか入ったんだけどさ
近くに水風呂なくて「水風呂どこやねん!!」ってなった
一箇所しか水風呂内とかありえないよね。
寝湯つぶしていいから水風呂よこせや!って
サウナハッカー
おおお。。
ついに水風呂の動線について熱くかたるなんて
おじさんうれしいよ、、、。
カピ戸さん
へへっ。まぁお前ほどサウナぐるいではないがな。
少しはサウナを好きになれた気がするよ。
サウナハッカー
よっしゃ!!ぜひまたいきましょう!!
サウナラボとかいってみたいね!
ということで今回もご協力ありがとうございました!!
カピ戸さん
ありがとうございました!!

まとめ

ついにカピ戸さんを水風呂に沈めることに成功しました!!
いやー、うれしい!!
なんといっても「羽衣」を体感してくれたのは
サウナーあるあるをやっとわかってもらえた感があって嬉しかったですね!!

まだ、外気浴スペースでゆっくり座っての「ととのい」は感じたことがないようなので
ぜひとも体験してもらいたいものです!!!

それではまた次回おあいしましょう!!

非女子サウナーの主張シリーズはこちらから

サウナハッカーとカピ戸さんのサウナを巡る攻防戦をごらんあれ!!

第一回:「こんな応援できない趣味ははじめて」といわれたサウナハッカー。カピ戸さんとサウナについて語り合ってみる

第二回:とりあえず岩盤浴(八王子の龍泉寺)につれていってみる

第三回:ついにサウナにはいったカピ戸さんにその感想をきいてみる

第四回:湯遊ワンダーランドをわたしてみた



SNSでもご購読できます。