続きを読む" />

ついにサウナにはいった非サウナー女子にその感想を聞いてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ついにサウナにはいった非サウナー女子にその感想を聞いてみた。

こんにちは! サウナハッカーです。 前回からご紹介してきました。
非サウナー女子の主張シリーズ。
「なぜサウナが嫌いなのか」という問いから始まり、岩盤浴につれて行ったりしましたが

この前、2人で行った おふろcafe utatane において

ついに!!

非サウナー女子のカピ戸さんがサウナに入りました!!

パチパチパチ!!
今回はその感想を聞いてみようと思います!!

それでは行ってみよ〜!!
レッツ!サウナー!!!

非サウナー女子の実際にサウナに入ってみての感想

サウナハッカー

ど〜もども!今回もよろしくお願いします!!
突然ですけど、ついにサウナに入られたようですね!!
おめでとうございます!!

カピ戸さん

よろしく〜。
サウナ入りましたよ〜。2セット。
岩盤浴の無いおふろcafeについれていったのは作戦勝ちだよね。
してやられた感。

サウナハッカー

へへへ。
竜泉寺にまたいくと、今度こそ岩盤浴にどハマりしそうだったので
その前に楔をうっときました。

カピ戸さん

なんか、その感じムカつくわ〜。

サウナハッカー

ところで、サウナに入ってみてどうでしたか?
気持ちが良かった?

カピ戸さん

う〜ん。
暑いし、辛いから気持ちが良いという感覚はなかったかな!
でも、汗をかいてスッキリした感はある。

サウナハッカー

おお〜。スッキリしたなら良かった!
まぁサウナは水風呂とセットで初めて快楽に変わるからね!!
水風呂には入った??

カピ戸さん

いやー。あれは無理だよ。
一応入ろうと思って体に水かけてみたけど
ヒェッとして死ぬかと思った。

サウナハッカー

ははは! 初めはそういうもんだよね!!
次はもう少し頑張って、とりあえず一瞬でも水風呂に入るように
してもらいたいね!!そうすると「ととのい」の境地に近づくから!

カピ戸さん

無理だよ〜。あれは死ぬ。
よくお前は、あんな冷たいのに入れるね。
しかも、いつも水風呂はもっと冷たく無いと!!ってぼやいてるし。

サウナハッカー

確かに、初めはすごく水風呂が辛かったんだよね。
でも、我慢して入るうちに少しづつ辛くなくなってきてさ!
今では、お家でシャワーあびてる時に、急に水に切り替わることとかあるじゃん?
あれも余裕になったの!! むしろ交互浴〜!ってなってる

カピ戸さん

きも〜。
今度シャワー浴びてる時に、お湯切ってやる。

サウナハッカー

ひえ〜。



まとめ

サウナに入ってのスッキリ感は味わうことはできたが、 「ととのい」を感じるための水風呂への入水の儀式は、 心を決める必要があり、なかなか難しい。





サウナ入ってから肌がツヤツヤ!!

サウナハッカー

ちなみに、サウナに入ってから
何か体に変化はあった??

カピ戸さん

あ〜! それはすごくある!!
肌がねすべすべになったの!!

サウナハッカー

おお〜!
普段汗とかかかないから
一気に老廃物とかが出たのかな?

カピ戸さん

そうかも!!
まさかこんなにサウナが美容効果あるとは思わなかった。
どうりで、お前はいつも肌ツヤいいわけだ。
たまに脱皮してるけど、、、。

サウナハッカー

ちなみにね!
サウナ王によると
50代で肌ツヤ良く綺麗でありたいなら
サウナにいって水風呂に入ることって言ってたよ!!

カピ戸さん

え、サウナ王!?そんな人いるの、、。
サウナ界ってどんだけカオスなんだよ。
そ〜なんだね。どうして!?

サウナハッカー

やはり、サウナで汗をかいて、それと同時に毛穴とかも広がるから
色々不純物などが出てくわけ!
それを最後に水風呂でしめるとスッキリとした肌になるらしいよ!!
ちなみに、サウナ王も50歳とは思えないくらい、肌ツヤいいよ!(写真を見せる)

カピ戸さん

おお〜、確かに肌ツヤ良い。50代には見えない。
そうなんだね〜。だったら、水で顔を洗うのは理にかなってるのか!!

サウナハッカー

そそ!そういうこと!!
ちなみに、サウナは女性の乱れがちなホルモンバランスも整えるのに効果的らしいよ!!

カピ戸さん

え、そうなんだ!
あの、交感神経と副交感神経的なやつ!?

サウナハッカー

そうそう!!
サウナに入ることでそれを調節することができるから
より健康でいられるみたいだよ!!

カピ戸さん

まじか〜。
じゃあサウナって実はお前みたいなやつよりも
女性の方がメリットあるのかもね!!

サウナハッカー

そうだね〜。
もっといろんな人にサウナの良さを知ってもらえると良いけどね!!
どう!?また入ってみたくなった!?

カピ戸さん

うーん、ここまで言われたら入るけど〜。
まぁ人前で裸になるのは恥ずかしいから空いてる時だけだよね。

サウナハッカー

よっしゃ〜!!
これで、夢のサウナライフへと一歩前進だ〜!



こうして私サウナハッカーはまた一歩、彼女公認のサウナライフへと近づいたのである。



まとめ

サウナに入り、汗をかき水風呂でその肌をしメルことにより美肌効果、そして50代になっても若々しい姿でいることができます!!
そして、女性特有のホルモンバランスの乱れにも効果的で健康的な日々を送ることができるのです!!



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。