サウナーならではのサウナあるあるを紹介していく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!サウナハッカーです!

お久しぶりの更新になりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか!
今回は
私がいろいろなサウナにいき、そしてそこで観察していて気がついた
サウナあるあるをご紹介していこうと思います!!

「わかるわ〜」とおもってもらえたら幸いです!

それではいってみよう!
レッツサウナ!!

Contents

サウナハット被っている人を見るとついつい話しかけたくなる

サウナハットを被っているとサウナーだとひと目でわかるのでついつい話しかけたくなっちゃいます!!
逆にサウナでサフレをつくりたい人は是非!サウナハットをかぶりましょう!!


サウナセンター系の施設でご飯を食べている人はサウナレベルが高いからついつい気になる

数ある施設の中で、サウナやスパ銭で飲んでたりするひとはなかなかサウナレベルが高い気がしてます。
「サウナセンター」でハムエッグやしょうが焼き定食を食べている人もなかなか通な感じがします。


サ室の敷タオルをひっくり返して座る常連

サウナマットやタオル交換などがほぼない銭湯サウナなどでよく見られるのがこの光景。
常連さんが敷タオルをリバーシブルで使うというテクを見せつけてくれます。

ちなみに、座ってる部分だけじゃなく、足のところの敷きタオルまで変えてるとレベル高い。


セルフロウリュの後にかるく仰ぎ始めるサウナー

セルフロウリュでかけて満足していちゃだめなんです!!
しっかり撹拌しないと!!

といいつつも僕はなかなか仰げない。

セルフロウリュの回数で性格がわかる

「ロウリュしていいですか?」という問に
「いいっすよ〜」と内心待ってましたとばかりに答えるものの

「え、一回だけ??」みたいなことありますよね。
なんか性格がでますね。

個人的にはマルシンでは3回いってほしいなー。

サ室に人がいないときに、普通のロウリュばりの温度へ挑戦する

サ室から人が消えたとき。
そう、それはロウリュチャンス。

バシャバシャとロウリュをし、撹拌し
セルフロウリュとは思えない温度を目指します!!!

と、一人でそんな挑戦をしているときに限って
すぐにお客が現れ、激熱を体感させてしまいなんか申し訳ない気になります。

そして、すこし恥ずかしい。

サウナよりも水風呂、外気浴

意外とサウナ室にこだわるサウナーの人ってすくないのかなって気がしまう。
それよりも水風呂・外気浴重視派のほうが多い気がする。

施設の入り口で写真撮ってる人はだいたいサウナー

マルシンのエレベーターは完璧に不審者ですね。
人がいて写真とれないときは、「くそっ」ってなります。

スマホのフォルダに大量にマルシンの外気浴スペースの写真がある

あるある。
なぜか代わり映えしないあの風景。
京王線を見下ろしましょう。

「ととのったー」の使い方が違うと腹が立つ

「ととのい」の概念にはしっかりとした定義がないのはわかっているものの
なんでもかんでも「ととのった〜」で済まされるとすこしイラッとしますね。

「温泉ととのった〜」「風呂上がりのビールととのった〜」

湯の泉系列の価格設定は異常。

草加に住んでるときはWEB割での1200円でも高く感じてたのですが
今更考えればすごく安い!!一日いれてあれはやばい!!

竜泉寺のツインオートロウリュに生命の危機を感じる

サウナ室自体は普通なんに、ロウリュのときだけ化けます。
乳首とれてまうわ〜!!

岩盤浴と一緒にされたくない

サウナはスポーツ。岩盤浴はデトックス!!

サウナ室でスポーツ中継やってると、水風呂のタイミングで得点が入る

あ、あ、あ〜。ってなっちゃうやつ。
あの、耐えた時間をかえしてくれw

SKCの夕方はだいたい相撲

いつも相撲なんですよねー。

まぁワイドショーよりはむしろ面白いのですが。一時期猛烈に相撲に詳しくなった自分がいました。

サウナ後のビールは麻薬

うまい!とにかくうまい!

もはやあるあるではなく、不変の事実!!


サウナはもはやスポーツ

熱さを耐えた後に、訪れる至福の時間。
これはスポーツとも通じるものがあるのではないか!

ということで、

最近では「好きなスポーツはサウナです。」と言ってます。

水風呂に入らない人に対して「もったいないなぁ」とおもってしまう

水風呂は慣れるまでは辛いから入れない気持ちはわかる!でも入らないのはもったいない!!

牛乳瓶があると写メりたくなる

マルシンとか銭湯とかね!ね!

ビィヒダは使いたいが使う勇気はない

ビィヒダでウィズキングしてたりすると、側から見ると、やばいやつじゃないですか。
なので、連れがいるときじゃないとできないですね。

銭湯サウナの引っかけるタイプのドアが開けられない

これ、なかなか開かない!!

アクア東中野とかだと、番台のおばちゃんに、鍵を壊さないよにねって言われるけど壊しそうで余計に怖い!!

「水風呂がシングル!!」と聞くとテンションはあがるが、楽しめるわけではない

水風呂での滞在時間は限りなく短い

ビート板タイプのサウナマットを干しているのを外気浴中にわすれてしまう

マルシンとかにもよく、はぐれサウナマットが鎮座してます。

水風呂あとに頭から水をかぶっていると「お主やりおるな」と思う

水風呂の後に追い水風呂をするのはレベル高い!でも、わかりかます!すごく気持ちがいいもんね!!そして、水風呂に潜らないの偉い!!


水風呂で、潜っている訳ではないが、限りなく潜っている人

たまにいるんですよね。 顔だけ出して水風呂に浮いてる人が。

それって潜ってるのと同義じゃね!!きもちいのはわかるけど。

< h3>まとめ < h3> なんか、あるあるというよりも
普段自分がサウナで何を考えているのかを
公開したみたいになりましたが楽しんでいただけましたでしょうか!!

みなさんのサウナあるある募集中です!!
ぜひ、教えてください!!!


にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。