続きを読む" />

非サウナー女子をとりあえず岩盤浴からサウナ洗脳にかけてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!! サウナハッカーです!! 彼女から
「こんなに応援できない趣味は初めて」という
危機的な言葉を頂き、これではいけないということで
なぜ、サウナの良さをわかってもらえないのかという点についての会話を前回記事にしました。

その後、私の「サウナっていいよ」プレゼンの甲斐もあってか、
ようやく重い腰を上げて「岩盤浴なら行ってやってもいいよ」との言葉をいただき
早速、八王子にある竜泉寺の湯に行ってきました。

今回は、その竜泉寺の湯を終えてのカピ戸さんとの会話を記事にしました。
レッツ!サウナー!

岩盤浴へ連れて行ってみた

サウナハッカー
どもども今回もよろしくお願いします〜!
カピ戸さん
よろしく〜
サウナハッカー
早速ですが、この前行った岩盤浴どうでした?
カピ戸さん
とても気持ちよかったですね〜。
でも、なかなか汗がでなかったですね。
サウナハッカー
あれま、そうなんですね。
確かに、岩盤浴は長時間いないと汗は出ないですよね。
カピ戸さん
そもそも、一緒に行ったサウナ慣れしてるやつが
汗っかきなせいで「岩盤浴着がビチャビチャになるとか言ってすぐに出るからね。
サウナハッカー
。。。。
ごめんなさい。
カピ戸さん
ちなみに、岩盤浴とサウナって汗のかきかた違うの?
サウナハッカー
基本汗っかきだからどこでも汗はかけるんだけど
岩盤浴は接地面が暑いから、汗の出るまでのタイムラグは感じたかな。
その代わり、真からじっくりあったまる感じ、低温調理されてる気分。
カピ戸さん
ヘェ〜。
とりあえず15分くらいは耐えてほしいね。
ほんと使えないw
サウナハッカー
。。。
ちなみに汗をかくという点では岩盤浴よりもサウナだと思うんだけど
そこんところはどう?
カピ戸さん
確かにサウナは汗はかけると思うんだけど
そこまで辛い思いして汗はかきたくないというか。
あくまでも、リラックスしながら「あぁ〜〜」って感じで汗をかきたいわけ。
サウナハッカー
ほうほう。
確かに岩盤浴は割とノンストレスだよね。
そして、体勢も寝てていいし、部屋もくらいし、楽だしリラックスできる。
カピ戸さん
そうそう。
サウナだと周りが気になるんだよね。
あと、暑いし辛いし。
サウナハッカー
それ、前回も言ってたよね。
ちなみに、「ととのい」という最高のリラックスがサウナにはあるんだけどそこんとこはどう?体験してみたくない?
カピ戸さん
確かに、知ってみたい感はあるけど
それまでの過程が苦痛なんだよね。
サウナハッカー
まぁ確かにサウナは我慢が基本だもんね。
カピ戸さん
ウンウン。
サウナハッカー
ちなみに、岩盤浴にいって体調的にはどう?
カピ戸さん
特には変わってはないけど、その日はスーッと寝れたかな。
いいリフレッシュになったよ!!
サウナハッカー
おお〜!!


まとめ

汗をかきたい欲は、確かにあるが
サウナほどの刺激は必要としない岩盤浴の方がリラックスができるためよい。
メディテーションサウナ程度のレベル感だと好きになってもらえる可能性アリ





スパ施設の秘める「堕落」という魅力

カピ戸さん
今回さ、竜泉寺の湯に行ってやっとさ、
お前が健康センターに長い時間いる理由がわかったよ。
サウナハッカー
おお、
前、「どうして土日を健康センターに捧げるのかわからない」って行ってたもんね。
カピ戸さん
そうそう、やっと良さがわかったわ
ありゃいいわ。
サウナハッカー
おお!どういうところがよいの?
カピ戸さん
あの、ぐだ〜ってできるのは最高。
ゆったりとした館内着で、昼間っから漫画読んでグダグダする感じ。
とても幸せ。
サウナハッカー
でしょでしょ!!
リクライニングチェアと漫画の組み合わせって最高でしょ!!
カピ戸さん
わかる〜!
パーソナルスペースを確保しながら、漫画に集中できるとか最高!
そして、竜泉寺の湯には私好みの漫画もたくさんあったの!!
サウナハッカー
読みたい漫画があるのはいいよね。
ちょっとしたマンガ喫茶レベルの品揃えだったもんね。
カピ戸さん
そうそう!
SKCに行った時は男性誌の漫画しかなくて、女子的にはつまらなかった。
サウナハッカー
確かに、あそこは渋いチョイスだもんね。
女子を健康センターに連れ込むには少女漫画が必要なのね!!
カピ戸さん
そうそう!!
サウナハッカー
今回さ、やっとスパ施設の秘める「堕落」の素晴らしさに気付いてもらえたと思うんだけど
また、行ってみたい??
カピ戸さん
うん!!行きたい!!
来週にでもすぐ行きたい!!
サウナハッカー
お、やった!!
じゃあまた近いうちに岩盤浴に行こう!!
カピ戸さん
い、いや、私だけ岩盤浴に行って、
その間お前はサウナ行ってていいから。
お前に気にせず岩盤浴長い時間楽しみたいんだよね。
サウナハッカー
お、おう、、。
じゃあ休憩所集合で、、、。



まとめ

岩盤浴でほっこりなった後に、ゴロゴロできるのは最高
漫画も少女漫画を豊富に備えているとGOOD!! 
王道少年漫画でも代用可能
いかに、施設に漫画が備え付けられているかが今後のサウナ洗脳の鍵!!


と、いうわけで私はついに
彼女公認でスパ施設で土日を過ごす権利を得たのである!!
もちろん彼女同伴で!



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。