続きを読む" />

草加健康センターで「もくもく会」やります!!参加者大募集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、サウナハッカーです!!
今回はずばり!!イベント告知です!!

そのイベントとは!!
「サウナーエンジニアの会 Vol.1 真面目にもくもく時々サウナ」ですっ!!

このイベント、私サウナハッカーの記念すべき初イベントなのです!!拍手!!
といわけで、今回はそのイベント告知とイベントへの思いみたいなのを書いていこうと思います

それではいってみよー!!
レッツ!サウナー!!

「もくもく会」とは

もくもく会とは、エンジニア界隈でよく行われている
それぞれがその時に勉強したいことを各々に勉強する
ネットワーキングを兼ねた勉強会です。

今回のイベントでは何をするのか

今回のイベントでも、従来のもくもく会と同様に
ただただもくもく勉強しようと思います!!

しかし!この勉強会が他と違う点は、その開催場所!!
なんと今回は
草加健康センター
忘年会シーズンに場所を貸してくれと無理なお願いをしてしまったのですが、
特別にカラオケルームを提供していただける事になりました!

ありがたやありがたや!!
ということは!!

サウナ入り放題!!温泉入り放題なのです!! 作業の合間にサウナに入ることができる
「もくもく会」は人類初だと勝手に思ってます!!

というわけで、飽きたり疲れたりしたらサウナに入り、サウナとワークとの理想の関係を探求しようではないか!!

という人体実験めいた企画でもあります!! (これまで、私はSKCで卒論を書いたりしていましたが、サウナ後は眠くなってなかなかはかどらなかった過去があるのでそのリベンジでもあります。)

当日のながれ

当日はこんな感じでやろうと思っています!!
11:00会場オープン
11:30自己紹介タイム&取り組む課題発表
11:45もくもく会スタート
18:30進捗共有
18:45もくもく会終了
19:00爆風ロウリュ体験

勉強や作業終わりに爆風ロウリュで〆る!!
きっと最高に気持ちがいいはずです!

そのあとは、宴会場で乾杯できればなーと思っています!

なぜ、サウナでもくもく会をやるのか

なぜ、私が草加健康センターの場所を借りて「もくもく会」をするのか
これには純粋に3つの理由があります。

1つは、「好きでつながるエンジニアコミュニテイを作りたい」というもので
勉強会などでエンジニアの方と会うことはあっても、
好きなものでその方々とつながるって結構難しいことだと思っています。
つながりたい理由は?と聞かれたら、
「なんか面白いことできそうじゃん!!」とか
「深いつながりができそうじゃん!!」くらいしか思いつきませんが
結果として、好きなものを通じてつながった個人が
通常の出会いよりも少し深く相手のことを知り
相互作用しながら各々に良い世界をつくれたら最高なのかなとおもって
そういうものの始まりの場所を作りたいと思って今回のイベントを企画しました!

2つ目はサウナの良さを他の人にも知ってもらいたいという思いからです。
サウナ施設に恩返しがしたいみたいな崇高な精神というよりは
まぁ自分が良いと思うものは人にも勧めたくなる。そういう気持ちです。
なので、今回のイベントの開催も自分の大好きな草加健康センターで行うことにしました!
そして少しでも草加健康センターの良さに参加者の方が気づいていただければ幸いだなーって感じです。
3つ目は完璧に自分ごとなのですが、
純粋にイベント運営をしてみたい!ということです。しかも自分のフィールドで。
普段の仕事はデスクワークなので、それ以外で外の世界に対して働きかける何かをやってみたかった。

その何かが今回はイベントだったというわけです!
なので、不慣れな自分ですが、色々と勉強させていただこうと思っています!!

参加者募集中!!

そんなわけでまだまだ参加枠残っているので参加者引き続き大募集中です!!
イベント参加費は草加健康センターへの入館費用だけなので、
もう普通に「サウナ入りてー。」ってひとでもいいので参加してみてくださいww
すこしでも勉強的なことしてくれたらOKです!!

皆さんの参加お待ちしてもおります!!
イベント参加申し込みはこちらから


にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。