続きを読む" />

これであなたもラッコフリーク!!草加健康センター完全攻略ガイド!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!サウナハッカーです!! 突然ですがみなさんは 草加健康センターは好きですかーー!? ラッコちゃんは好きですかーー!? 僕は大好きで大好きでしかたがないので 今回もまた公平性に欠いた草加大好き記事を書こうと思います!! (草加関連の記事多すぎww) その名も 「草加健康センター完全攻略ガイド」です!! 最近、サウナーの皆さんの啓蒙活動により すこし草加が聖地化してきたなーと思っているのですが それはつまり 新規で草加に訪れるかたも増える!!ということです! というわけで、今回は そんなはじめて草加健康センターに行くよって方に おすすめの過ごし方を提案できたらなと思います!!! 完全に主観ですが 少しでも参考になったら嬉しいです!!! それでは行ってみよう!! レッツ、サウナー!!!

冒険はすでにラッコちゃん号から始まっている

草加健康センターといえば、最寄り駅からのアクセスがなかなかに悪い事が特徴です。 最寄りの獨協大学前駅からも徒歩で35分ほどかかってしまいます!! なので、電車で来館される際は、ぜひとも事前に駅から施設までを無料で輸送してくれる ラッコちゃん号の時間を調べて行ってください!! theベッドタウン&学園都市な獨協大学前駅に緑色の怪しいラッコちゃん号が降臨し、 お年寄りを吸い取っていく様子はなかなかカオスですよw シャトルバスの時刻表はこちら

ロッカーキーは奇数を選ぶべし

さて、ラッコちゃん号からおりて、施設にはいると 草加は初来訪のお客さんに対して試練を与えます。 それが、ロッカー番号奇数偶数問題 偶数だと、脱衣所のロッカーが下のロッカーになるのでとても不便です。 なので、基本的にみなさん奇数を選びます!! よーく見てみてください。 偶数番のロッカーはほとんど空いてますから!

三助を堪能

草加には三助というお背中ながしサービスがあります!! ぷちアカスリみたいな感じで、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!! 無料ですよ〜!!

サウナ室で隠れサウナイキタイロゴ焼印を見つけよう

知ってました!? 草加健康センターのサウナ室って隠れミッキー的要素もあるんですよ! サウナ室のどこか、サウナーがサウナ室で一番好む場所に その隠れサウナイキタイロゴは存在してみます!! すこしだけ、敷タオルをペロッとして探してみてください!! ヒントはサウナーが一番好きな場所ですよ!! ま、みなさんならわかりますよねー!! あと、隠れミッキー的な要素はロッカーにもあります。 サウナーのすきな番号ですよ!笑

爆風ロウリュを体験しよう

草加のロウリュといったら あの「ばーくふー!!」でお馴染みの おしゃれさのかけらもないブロワーを使った爆風ロウリュ!! 他の施設では味わえない 高密度熱波ですので、これは体験するしかないですよ!!

静寂のロウリュでコスモを感じよう

その湯の泉が誇る爆風ロウリュが独自の進化を遂げたのが 「静寂のロウリュ」です。 サウナ室の証明を落とし、テレビを消し、いい感じの音楽をかけて サウナストーンに氷をぶっかける。 ジュワジュワーと生み出される熱気に満足間違いなしです。 (自称)サ室テレビなし推進委員としても最高レベルのサウナです!

薬湯からのサウナで薬湯ブーストを体験しよう

草加はサウナだけではない!!チンピリもある!! そのチンピリ薬湯を活かした、サウナの入り方があります。 それは、サウナ前に薬湯に5分ほどつかった後にサウナに直行するという入り方で。 これをロウリュ前のタイミングで行うと、 薬湯で敏感になった体が、熱波に焼かれるような感覚になります!! 薬湯ブーストです!! 私も以前、「ロウリュ前に薬湯はいったらブーストできんじゃね?」といい これを実行してみたのですが、薬湯に長くはいりすぎたのか サ室の刺激が強すぎて5分しか耐えられませんでしたw

草津の香りをお家に連れ帰ろう

浴室から出る前は、ぜひとも草津の湯にはいってから出てください!! 草加の草津の湯はとても匂いが強いので、お家に草津の香りをお持ち帰りできますよ!!! 分かる人にはわかる草加フレーバーです!!

サウナ水風呂炭酸泉

サウナ→水風呂→外気浴は一般的な流れですが 草加では、サウナ→水風呂→炭酸泉も試してみてほしい!! ほどよい水圧と温度が普段とは少しちがう感覚にいざなってくれます!!

トマト酸辣湯麺2辛+バードアイで大量発汗

先程は薬湯でのブーストをご紹介しましたが、 草加でのサウナブーストは薬湯だけではありません。 食でのブースト激辛トマト酸辣湯麺2辛もぜひとも試して見てほしいです!! これがとにかく辛旨い!! むせてしまいそうな辛さなのですが、ついつい食べてしまう旨さがあります! 多分、蒙古タンメン中本の北極が食べれるひとなら行けると思うのでおすすめです!! 草加に出没するサウナ狂はこれにバードアイという香辛料をかけて食します。 激辛トマト酸辣湯麺を食べた後のサウナは体の芯から温まる感じがあるのでぜひともお試しあれ!! *翌日はお腹が痛くなるのでご注意を!!

サウナ飯をくらおう

先程はトマト酸辣湯麺をご紹介しましたが、 草加は基本的に何を食べても美味しいです!! とくにラーメンのページはサウナーお墨付きです!! 個人的なおすすめは ホイコローの定食セット+ジャンボ餃子+梅ごよみサワーです!! ぜひお試しあれ!!

宴会場で行われるカオスなカラオケを楽しもう

草加の宴会場では、一曲200円でカラオケをすることができます。 なので、よくおじいちゃんたちが演歌を歌っています!! これが、なかなか上手なんですよね!さすが宴会場で歌うだけある! と思うのですが、注目すべきは ノリで歌うことになった素人です!!! のど自慢大会的なカオスな雰囲気を楽しめます。

スロット・麻雀に興じよう

草加健康センターではスロットとか麻雀もできます! 好きな人には最高なのかも!!僕はしませんが!

関東トップクラスの漫画数を誇る漫画センターを堪能

草加の新名物は草加漫画センター!! 関東トップクラスの数の漫画を読むことができます!! キングダムも最新刊は2冊ずつあるので安心です!!

温泉✕ピンポンという王道を堪能

温泉といったら卓球ですよね!!! というとで、草加では卓球もできます!! (宴会シーズンとかは多分無理!) ほんと、遠くの温泉より、近くの草加健康センターですよ!!

施設泊しよう

健康センターのネックの一つに、 帰宅しないと行けないことのだるさがあると思います!! しかし、たまには草加に泊まってみるのもいいかもしれません!! 温泉に入り、 深夜3時まで空いている宴会場で、まったりして リクライニングチェアでねむる ぷち温泉旅行を楽しめます!!

プライベートルームを活用しよう

そんな施設泊を更に特別なものにするのがプライベートルーム!! 課金することにより、半個室を手にすることができます!! これで、夜な夜なリクライニングチェアを探し回ることもありません! ゆっくり足を伸ばして、フラットなベットで寝ちゃってください!!

まとめ!!

今回はサウナハッカー的草加健康センターを更に楽しむ要素をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか!! トマト酸辣湯麺と薬湯ブーストは本当におすすめなのでぜひとも試してみてくださいね!! この他にも、「草加にはこんな楽しみ方がるよ!!」というのがあったらぜひ教えてください!!! それでは、素晴らしきSKCライフを!!!


にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。