発汗量決定戦!? ザ ベッド&スパ 所沢でのサウナ王降臨イベントがなかなか楽しかったの巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは! サウナハッカーです。

世間はGWですね〜!
サウナーのみなさんが各地で暴れ回っている様子をツイッターで見て
「この人たち、狂ってる、、、。」と思いながらも羨ましい日々をおくっております。

そんな僕も、本日サウナイベントに行ってきました!!

そのイベントとはこちら!!!



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter

ザ・ベッド&スパ所沢にサウナ王が降臨しちゃうんです!!
そして、アーミーロウリュやら発汗量決定戦などという聞きなれない言葉がならびますね!!

気になりますよね!? ね!?

ということで早速ご紹介しましょう〜!
レッツ! サウナ!!!

敬礼!!これぞ自衛隊式アーミーロウリュだ!!

ザ・ベッド&スパ所沢自体が初来訪なサウナハッカーですが、
ということはもちろんアーミーロウリュも初体験な訳です!!

アーミーロウリュは普段は、スチームサウナの方で行われているらしいのですが、
今回はイベントということで特別にケロサウナで開催!!!

サウナ室にアーミーロウリュウを受けようと集った猛者はサウナ王を含め4人!!

いよいよ時間いなり、
今回のロウリュを取り仕切る辻軍曹の入場です。


敬礼!!! 
これよりアーミーロウリュを始めます!!


辻軍曹の号令で一同、ビシッとなりいよいよロウリュの開始です。

今回、使用されるアロマはシトラス系で
部屋中をシトラスの香りで充満します。

そして、それと共に心地の良い熱気が訪れます!!

ザ・ベッド&スパ所沢のケロサウナの温度はやや低めでロウリュの時は
80度くらいだったので、なかなか過ごしやすいですね!!湿度はそこそこですけどね!

そして、いよいよ熱波が始まります。

自衛隊にちなんだロウリュということもあり、
足を浮かせた状態で腹筋に負荷をかけた状態で熱波を浴びるという指令が軍曹から出されます!

プルプルしながら、5回タオルロウリュウしてもらいます!!

1 ブンっ!!

2 ブンっ!!

3 ブンっ!!

4 ブンっ!!

4 ブンっ!!

4 ブンっ!!

5 ブンっ!!


途中でカウントの停滞が訪れるのも自衛隊流!
これぞアーミーロウリュです!運動不足には少しきついですね!

そして、二セット目です。

ロウリュは通常は手をバンザイ状態でするものですが、
自衛隊的にはこれは相手への降参を示すポーズになり有事の際に武器を取れないため
バンザイは手の平を平行にして行うとのこと。

そして、このアーミーロウリュでも手の平は平行でしましょう!との指示が出たと同時に
おもむろにダンベルが持ち込まれます。

あへ!?!? 
そしてそれを持たされる参加者

持っているダンベルをカウントに合わせて、上に持ち上げる
それがアーミーロウリュ式だそうで。

ロウリュを受けているはずなのに、プルプルしてくる腕。
そして、どんどん出てくるさらなる重いダンベル。
最後には業務用の日本酒とかが入ってるボトルの登場です。

こりゃ重い!!

そしてここでももちろんカウントは停滞します。

もはや、暑さで汗をかいているのか、運動で汗をかいているのかわかりません。
しかし、ここはサウナ室。服が濡れるのを気にせず汗をかき、水風呂で流せるのは良いですね!!!

そして、来たる三セット目!!
参加者全員で合計60回の熱波を浴びようとの指示!!

狂ってますね〜。

もちろん、ダンベルを持ってのものですが
僕は10回で疲れましたw

そして、普段よりサウナ室で心臓がバクバクした気がしました。
そして、普段以上に汗をかいてた気がします!!

辻軍曹有難うございました!!! 敬礼!!!ピシッ!!

アーミーロウリュの終わった後の清々しさ!!
なんか普段よりいい汗をかいた気がしますね!!

そして、水風呂にダーイブ!!

デフォルトで13度の水風呂ですが、今回のイベント用に氷柱を投入!!!
さらに寒くなります!!寒すぎですが、アーミーロウリュの後では気持ちが良かったです!!

そして、この後はいよいよ
発汗量決定戦です!!

日本初!!発汗量決定戦開幕!!

サウナで汗をかくと言えば
ミスター汗っかきの僕の出番です!!
もう優勝しか狙ってません!!見えてません!

気になる発汗量決定戦のシステムはいたって簡単。
浴室入口付近の体重計で、体重をはかり、
サウナ8分間での体重の増減を競うというもの!!

タイマーを渡され8分間サウナで汗をかきます。

時間になり、各々のタイマーが
ピピピッとなりだす光景はなかなか珍しいものでした。

そして、きになる結果発表は次のサウナクイズの際に
発表という事で、スチームサウナで体をあっためたのちに
着替えて、食堂に向かいます!!!

食堂に向かうとイベント参加者用の席が用意されているじゃないですか!!
事前登録などもないイベントなのに感動です!

そして、イベント参加者の面々が続々と揃い
先ほどの発汗量決定戦の結果発表です!!!

優勝は〜〜!!!! ダカダカダカダカ!!

いしさん!!!
なんと250g!!! 8分で250gってやばすぎでしょ!!
おめでとうございまーす!!!



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter

オリジナルTシャツと優待券のプレゼントです。
アーミーロウリュにちなんだ迷彩が素晴らしい!

そう、私サウナハッカーは早々に呼ばれ
4位でした、、、。しかも150g。チーン、、。

でもサウナ王には勝ったもんね!!!!

サウナでサウナ王に勝利する貴重な経験をこの時したのです!!
残念な4位でしたが、結果的に繰り上げで3位の景品1000円分のお食事兼もらえちゃいました!!
有難うございました〜!

サウナーの腕試し!!サウナクイズ!!

そして、サウナクイズの時間です。
毎回毎回、鬼畜な問題が出ると話題のこのクイズですが今回は一体どんな問題だったのでしょうか!!!

一同、真剣に黙々とテスト解きます。
いい歳した大人が必死にサウナの問題をとく、なかなか謎な光景です。

きになる問題は、前半がサウナの歴史などのクイズで後半がこの施設にちなんだもの!!

その施設施設の問題があるのはいいですね!
スタッフさんにも親近感が湧いてきます!!

15分の解答時間をみんな5分で切り上げ
採点、集計にうつります!

そしていよいよ結果発表!!
映えある、クイズ王は!!!!

ダンシャウナーさん!!
おめでとうございます!!!



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter

手作りオリジナルTシャツと優待券のプレゼントです。
ケロサウナの文字が輝いてますね!!
そして、肝心の私はここでも4位。
残念でした〜。

ひと通りのイベントが終わった後は、サウナ王を囲んでの歓談タイムです!!
イベント参加者むけに用意していただいた、おつまみをつまみながら
GWにサウナに行きまくっているサウナーさん事情や、潰れてもうなくなってしまった施設の話までしてとても面白かったです!

本来は、この後にも
先ほどアーミーロウリュをやってくれた辻さんの
リラックスアウフグースがあったのですが、私は次の予定の時間のため断念!!
また、いつか受けてみたいものです!!

まとめ

ザ・ベッド&スパ所沢でのサウナ王を招いてのイベントは、
とても手作り感がありながらも、この施設が初めての人でも楽しめる!
そして、好きになってしまう!そんなイベントだったのではないでしょうか!!

サウナは、そこで働いているスタッフさんの個性が出るので面白いですね!!!
また!是非とも開催して欲しいです!!

今回、イベントを企画してくださったスタッフさん、そして参加者のみなさん
楽しい時間をありがとうございました〜!!!!



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter

ザ・ベッド&スパ所沢の今後のイベント予定



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter



出典:ザ ベッド&スパ所沢 公式Twitter



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。