続きを読む" />

【俺はサウナ。】サウナセンター大泉×草加健康センター常軌を逸したサウナ愛による奇跡の連続!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、サウナハッカーです。

今回は、先日開催されたサウナイベント

俺はサウナ!!
のイベントレポートです!!

サウナセンター大泉と草加健康センターの常軌を逸したサウナ愛による奇跡をご覧あれ!!

それでは〜

レッツ!サウナ!!

サウナセンター大泉集合!!イベントの幕開け!

イベント当日の朝10時、サウナセンター大泉の前には
今回のイベントの参加者が期待に胸を踊らせ待機し
一見何の変哲も無いただのサウナビルをパシャパシャと写真を撮っている

普通の人からしたら、怪しい集団であることは間違いないw

そんな土曜日の10時、場所は鶯谷、サウナセンター大泉から奇跡は始まる。

という訳でやってきましたサウナイベント!!
まだまだアマチュアサウナーの僕はこのようなサウナーのガチイベントに参加するのはもちろん初めて!!
どのような雰囲気なのか、どのような人達が来るのか少し不安ながらもイベントの朝を迎えました。

当日、集合場所となる鶯谷のサウナセンター大泉に着くと
そこには、サウナーらしき面々が集合しています!





何やら和気藹々とした雰囲気の中歓談されている中で、知り合いいないかな〜と見渡してみると
草加健康センターのイベントの際に仲良くなったお二人と奇跡の再会を果たしひと安心。
よくよく考えるとお二人のお会いするのは今月3回目。 大学の友達よりも多くあっているww サウナーってすげぇ。狂ってるw

集合時間になり草加健康センターの支配人の案内でいよいよサウナイベントの開始です。
サウナセンター大泉は初来訪なので、イベントへの期待はもちろん、施設に対する期待も膨らみます。
早速サウナセンター大泉の館内に入り、ガンダムにこんにちはをし、靴を靴箱に預けてロッカーの鍵と交換です。

サウナーの面々は待ってましたと言わんばかりに、館内着に着替えサウナへ出発!!
それに遅れまいと、僕もささっと着替えてエレベーターに飛び乗り、サウナのある階へ
浴室前の棚にタオル、脱いだ館内着を預けていよいよ浴室へ!!

イベントレポなので施設の紹介はほどほどにしますが、
大泉の浴室は、サウナのために作られたと言っても過言では無いサウナ中心の構成。
あるのは、サウナと水風呂、温泉、そしてクールルーム的なものだけ!! THEシンプル!!

サウナセンター大泉の執念のロウリュ

早速サウナに入ると、サウナはサウナーでぎゅうぎゅう詰め
三段のサウナ段がびっしりと人で埋め尽くされている光景はなかなかカオス。
しかもみんな体を細めてるし。

サウナセンター大泉の常務がサウナに入場し、いよいよロウリュの開始です。
草加健康センターへの移動のバスの出発時間である
11:30まで 10分間隔でロウリュをするという狂った宣言
会場が湧くと共に サウナストーンに水がかけられます。

一気に室温が上がると共に部屋中にアロマの香りが充満します!!なんと室温は110℃!!

アチ〜!!! 一段目でもこんな熱いのかよ!!
というか、大泉って無骨なイメージだったのにこんなお洒落な匂いがするのね!!

そしていよいよ、常務によるアウフグースが始まります!
前列からブンブンとタオルで熱波を送っていきます!

熱波気持ちいい〜!!

アウフグースのサービスが終了すると水風呂渋滞ができていました。 大泉の水風呂はしっかり肩まで疲れる深さの部分が狭いので混み合ってしまうのは仕方ないですね

また、休憩スペースもなかなかの混み具合だったのですが、今回は非常階段を解放してあるということ、外に出てもいいらしいのです!

いや、おっさんが全裸で非常階段に降臨するとかやばいやろ!

と思いながら少し外に出てみると、横からはもちろん、上下から吹き抜ける風によりヒエヒエ! これはこれで気持ちいい!!

すぐに寒くなったので、ベンチにすわり

ととのったぁ〜〜!!

サウナセンター最高だなぁ〜!!

この後も常務は毎回志向を変えてロウリュをし続けます。

ビィヒダによるシャワー、背中をパチパチと叩くサービス、そして、前日よりビィヒダにつけた水によるロウリュ。

最高だよ〜!!

毎回毎回志向が違うのもあり!!楽しい!!

しかし純粋に僕は常務の体力が心配です笑
タオルを振る姿が徐々に辛そうに見えてくる
しかし、その気迫に答えるようにサウナーも最後までびっしりとサウナ室を埋め尽くし常務のロウリュを堪能しました!!
ロウリュ後に送られる拍手は、10分おきのロウリュというクレイジーな企画をやり遂げた常務の勇姿を讃える、そんな暖かい拍手で、体だけでなく、心まであったまったような気がしました!!

サウナセンター大泉、すっかり好きになっちゃいました!!

サウナから上がった後は、ワンドリンクのサービスがあるとのことで食堂に向かいます!

すると、もうすでにご歓談を始められているサウナーの方々が!新参者の私の自己紹介をすると、「嫁(彼女)サウナブロックの人か〜」と覚えていただき感無量!

後々、皆さんの名前をお聞きするとツイッターで見ている錚々たるメンツでびっくり!

皆さんのサウナトークも面白く、色々と勉強になりました〜!!

草加健康センターへのバス移動

草加健康センターへ向かうバスの集合時間になったため一同、施設を後にして外にでます!

すると、サウナセンター大泉の前に、草加健康センターのバスが停まっているじゃないですかー!!

奇跡!奇跡!奇跡のコラボ!!

サウナー一同テンションが上がってしまい写真をパシャパシャ!
一時、ツイッターのタイムラインがこの大泉と草加のコラボの写真で埋まりました笑



いよいよバスに乗りもうとするタイミングで、草加健康センターの支配人からおにぎりの差し入れが!!
お腹空くだろうから移動時間に食べてください!とのこと。なんたるホスピタリティ!!ありがとうございます!
おかげでバスの中には異様なおにぎりの香りが充満しました笑

そして、いよいよバスは大泉を後にし草加健康センターへと向かいます。
所要時間は30〜40分程です、早速バスの車内はサウナーズトークで盛り上がります!
色々とお話ししているとあっという間に、ラッコちゃんの看板が現れます。

ここでも一同、「おおぉ〜!」と歓声が上がります!

そうしているうちに、いよいよ草加健康センターに到着!!
するやいなや、写真撮影が始まります!パシャパシャ! さすが!

施設に入り、受付を済ませると、一同は二階の宴会場に通されます!
ここを自由に使っていいよとのこと!そう!貸切なんです!!いいですねぇ、この優越感笑 イベントの特権です!

究極のサウナドーピング、薬膳サウナスープ

13:45から草加健康センター特製の薬膳スープを振る舞うとのことでしたが、サウナー一同は早くサウナに行きたくてたまらない!みんな、「45分くらいあればサウナいけるよね!いこうかな!」なんて話をしています笑

そのサウナーの熱意に答えて、急遽予定前倒しで薬膳スープを振舞ってくれることに!

ドンっ!!



普通にスープでてきたぁ!

スタッフさんが一人一人によそってくれます!

それでは!実食!!

鶏がらスープ的な中に漢方がほんのり香る感じでとても美味しい!!このまま麺を入れてラーメンにしてほしい!!そのレベルで美味しかったです!

一杯を飲み終わる頃には、額にはじんわりと汗が滲み出します。薬膳スープの力は恐るべしです!!これはサウナでの発汗にも期待ができます!!
あまりの美味しさについついおかわりまでしてしまい、サウナに入る前に一汗かいちゃいました!!

草加健康センター意地の一時間連続ロウリュ

そして、いよいよサウナタイムです!!
気持ち、皆移動が小走りなような気がします笑
さっそく浴場へ入り、サウナのある露天へ向かいます!

すると、露天の入り口には14〜15時の間は貸切という表示が!
そういえば玄関にも貼ってあった!
イベントのために、一時的に貸切にするとは、さすが草加健康センター!!ホスピタリティが違う!

露天に入り、水風呂の温度計に目をやると10.8℃との表示が!!

すげー!!3/4.11に開催されたイベントでも12℃だったのに、そのさらに上をいく温度に楽しみでもありながら、少しビビります。

支配人の話によると、施設中の氷という氷を水風呂に投入しているとのこと!!

なんてクレイジー!!でもありがとう!!

そしていよいよロウリュの時間がやってきます!!スタッフの方々が続々と荷物を運び込みます!

いよいよ、私たちも入ろうというタイミングで、一旦記念の写真撮影です!

おじさんたちが温泉で満面の笑みを浮かべながら全裸で佇んでいる絵の破壊力はなかなかです。

写真撮影も終わりいよいよ出陣です!!

出入りの際に温度が下がるのを防止するために今回特別に設置されたタオルのカーテンをくぐりサウナ室へ!!

熱いっ!!熱いっ!!

ロウリュがまだ始まっていないのにサウナ室はすでにアツアツに仕上がっています!さすがイベント使用です!
一通りサウナーの皆さんが入るとサウナ室の上段はびっしり埋まっています!

そして、支配人をはじめとするスタッフの方々が入ってきて、


「今回は1時間ぶっ続けでロウリュをし続けます!!」


との宣言!

大泉に負けずにこちらも狂ってる!

ぶっ続けロウリュとかサウナーの夢でしかない!!それを草加は実現しようとしている!!最高でしかない!!
ラッコちゃんは本気で私たちを天国に連れていこうしているようです!
そして、毎回恒例の「ロウリュを初めての人〜?」のくだりでひと笑いした後、いよいよロウリュが始まります!!

サウナストーンにジューっとかけていきます。

すると部屋中の湿度が急上昇し、アロマの香りが私たちを包みます!!

前回のイベントの際にはアロマ水の使用はなかったので、今回はアロマ水を使ってくれてとても嬉しいです!やっぱり匂いでもリラックスできるので、アロマ水は良いですね!最高です!!

ブロワーで拡散した後にいよいよ熱波が開始されます!

うちわでのふわぁ〜とジリジリくる熱波とブロワーでの爆風の二刀流で熱波を送ってくれます!!二種類の風を浴びれるなんてなんたる贅沢!!

そして、さっきの薬膳スープのおかげが、いきなり汗が滝のように流れ出します!

元から汗をかきやすい僕はまさに悲惨!!

汗をドバドバかいています!もう気持ち良すぎです!!最高だよ〜!!

8分くらい入って熱波を浴びただけで体は芯からしっかりあたたまり、1時間ずっと熱波を送り続けるサウナ室を後にして、いよいよ水風呂の出番です!!

汗を流して、さっそくザブーンと入るとそこはキンキンです!!

バイブラも相まって体感は余裕でシングルなんじゃないかなと思うレベルの冷たさ!!

ウェルビー福岡の9℃の水風呂よりもはるかに冷たい!なんじゃこれ!!

あまりの冷たさに長くはいられるませんでしたが、少しの時間で一気に冷えます!

さっそくベンチに座り、空を見上げるとそこには青空が広がっています!!
晴れの日の土曜日に昼間からサウナなんて、それも最高のイベントだなんてなんたる贅沢!!
目を閉じると一気にサウナトランスの世界へと誘われます!草加を中心としてサウナネオユニバースの再来です!

「ととのったぁ〜!!」

やっぱり草加は最高です!大好きです!

そして、その後もサウナに入るのですが、いつ入っても常にロウリュ状態であるこの幸せ!!幸せすぎます!

そして、この1時間ぶっ続けのロウリュも残すところ10分、参加者からサウナ室の照明を暗くしてはとの提案が!

それ!最高!

早速、支配人をはじめとするスタッフが室内の照明を消しはじめます、すると普段はしっかり明るいサウナ室が、両サイドの照明だけになりとてもムーディな感じに様変わり!

ほんと最高です!
草加の別の顔を見た気がします!

そんなわけで残りの時間をサウナで過ごし、無事に1時間ぶっ続けでととのいを感じられたわけですが、もう満足感しかないです!!

草加健康センターのスタッフさん本当にありがとうございました!!ナイス熱波!ナイスホスピタリティ!

サウナーズビンゴ大会

一同、満足げにサウナを後に宴会場にもどり、いよいよお楽しみ会の始まりです!

と、その前に支配人が登場し、先程活躍した草加健康センターに拍手をとのこと、会場は暖かい拍手とそして達成感で満ち溢れています、素晴らしい、こんなに客とスタッフとの心が通じ合う施設はなかなかない!!本当にお疲れ様でした!!

いよいよお楽しみ会です!

まずはビンゴ大会!!

キラキラのジャケットを着た常務と支配人が登場です!パチパチ〜!!お二人ともなんか可愛い!!



そして、景品の発表です!

草加と大泉の入館チケット各5枚という発表に会場がざわつきます!やっぱり欲しいよね!

そのほかの景品はまったくサウナに関係のないものに常務が業者に圧力をかけてもらってきたヘアトニックやヘアスプレーなどが並びます!なかにはトイレットペーパーやキッチンペーパーなどのかさばるものも!

いったいこのバス旅行でどうやって持ち帰るのでしょうか!笑

ビンゴ大会の前半戦は硬直していて、なかなかビンゴになるひとが出ませんでしたが、中盤からはドバドバと出始め、大泉、草加の招待券はあっという間になくなります。

ここで、景品を数えるとなんと参加者全員に行き渡る数ではないですか!

完璧にこれからは消化試合です。

淡々と盛り上がることもなく進みます。

唯一盛りあがったのが、先ほどのかさばる紙問題。 飛び入り参加の女性サウナーさんにこぞってプレゼント! トイレットペーパーとキッチンペーパーのタワーが作られました!笑

これはこれで持って帰るの大変だよな、、、。

サウナ王によるサウナクイズ!

ビンゴ大会が終了したところで、お次は
サウナ王によるクイズ大会!!

参加者の方々からは口々に「どうせわかんないよ〜」との声が

そんなに難しいのかサウナ王クイズ!!
頑張ってみるか!!と意気込んで始まったクイズ大会

予想だと
サウナ〇〇はどこにあるでしょう?
くらいのレベルかと思いきや

実際のクイズは、施設の設備に対しての問題だったり、
玩具メイカーに近い施設はどこでしょう?
などという、クレイジーな問題ばかり。

さすがサウナ王。

出す問題の質が違う。
全部で10問あったのですが、自信を持って答えられたのは
1問だけで惨敗でした。
景品の招待券欲しかったな〜!!!

フリータイム

一通りのイベントが終了し、あとは時間まで好きに過ごしていいとのこと
宴会場でサウナトークに励むもよし、サウナにいって一汗かくのもよし!!
仮眠するのもよし!とても自由な時間でした!

サウナーさんとのサウナトークも
先日、少し盛り上がった嫁サウナブロックについての話だったり、
それぞれのオススメサウナについての話だったりとても面白かったです!!



外はもう真っ暗、朝10時から始まったイベントもいよいよ終わりを迎えます。
名残惜しくも草加を後にします。
上野駅までバスで送ってくれるということだったので
みんなでバスにのり、サウナ談義を楽しみながら帰りました!!
しかし、バスがついたのは上野の北欧の目の前。
なんか悪意を感じますね、、、

北欧に後ろ髪を引かれながらも、金欠のため家路につくサウナハッカーでした、、、。

まとめ

サウナセンター大泉、そして草加健康センターの奇跡にコラボにより実現したこのイベント。
参加費5000円で特別セッティングの二軒を回れて、おまけにオリジナルTシャツもついてくる。そんなお得なイベントはない!!!
そして、大泉での毎回趣向を変えた10分おきのロウリュ、そして草加のシングルを目指した水風呂と一時間ぶっ続けのロウリュ。
両者共にとてつもないサウナ愛を見せていただき、そして熱波としておもてなしとしてサウナ愛を感じられたなと思います。
熱波を送る人がいて、熱波を受ける人がいるというこの人と人との関係、人間臭さがサウナの一つの魅了なのかもしれないなと思ったイベントでした。
また、参加者の皆さんのサウナ愛がよくわからないレベルでぶっ飛んでたので、僕はまだまだ安心だなと思いました。

また、是非ともやってほしい、なんなら月一くらいでやってほしいくらい最高なイベントでした!!!
大泉、草加のスタッフさんお疲れ様でした!!!そしてありがとうございました!!!



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。