続きを読む" />

《3/10に再開催》草加健康センターの裏サウナ祭りが予想以上に最高だった!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、サウナハッカーです。

今回は、サウナ祭りに見事にエントリーし損ねた(エントリーしよう思ってたら終わってた)
私、サウナハッカーが勝手に裏サウナ祭りとして行った
草加健康センターで行われていたイベント「耐久爆風ロウリュ」の模様を
次回開催の3/10にも皆さんに行ってもらいたいという気持ちでお伝えします!!!

レッツ! サウナ〜!!

耐久爆風ロウリュという常軌を逸したイベント

本当は、今日は草加健康センターに行くつもりではなかった、サウナハッカー。
しかし、朝にみたツイッターでの「耐久爆風ロウリュ」の文字に全ての予定が吹っ飛びました。


「あ、あの、土・日・火曜の19時にしかロウリュをしない草加健康センターが耐久ロウリュだと!!!」
「あの、高温のサウナ室、しかもリニューアルを終えたばっかりの木のいい香りのするサウナでだと!!!」

「い、行くしか〜〜〜ないっ!!」

水風呂の最強温度設定!!

意気揚々と、当日の予定をキャンセルし草加健康センターへ!!

鍵を受け取り、更衣室で着替え、買ったばかりのサウナハットを手に取り、浴場へと乗り込みます。

すると、浴場には土曜日の朝ということもあり、人がいっぱい。

おじいさん方が並んでバイブラに当たってる姿が少し新鮮でクスッと笑いながら
体を洗い、草津の湯でサウナ前に体を温めようと思い、露天への扉を開けると。

12℃

という見慣れない数字が。

草加健康センターは15℃設定のはず。15℃プラス、バイブラの凶悪設定のはず。
それが、いつもより3℃も低い、12℃。


草加健康センターについに、サウナの神様が降臨した模様です。


支配人の話によると、今回の耐久爆風ロウリュ用の特別設定とのことです。

もう!!期待しかない。うん。想像しただけでよだれが出る。

なんて言いながら、時間は11:30になります。

耐久スタート!!エロいうちわロウリュ

いよいよ最初のロウリュのお時間です。
サウナハットを被ってもちろん三段目に待機です。

普段はスタッフの方がロウリュをしてくれるのですが、今回は支配人がしてくれるとのことで
通常使われる爆風マシーンと今回のイベント用の巨大うちわを持って登場です。

そして、早速サウナストーンに水をバザーんとかけます。
普段はおたま的なのを使っての丁寧なのものなのですが、ここは耐久爆風ロウリュ。
ロウリュの仕方までサウナー好みです。さすが!!

一気に上昇する室温、一通りブロワーで拡散した後にうちわを手に取りいよいよ熱波です。

あれっ、爆風マシーンでじゃないんだと思っていたところ

支配人によるとうちわで送る熱波の方が、熱いとのこと。
さすが支配人、サウナ愛がすごい、ツボがわかってる!!

そして、うちわでの熱波が始まります。

ゆったりとしたスイングから放たれる熱波。
ふわ〜っと、ふわ〜っと体が熱されていきます。

なんと、エロい。熱波なんだ。 

普段の爆風マシーンでの熱波が一発KO狙いのドスンとしたものなのに対し、
うちわから放たれる熱波はじわじわと体を蝕む、ボディへのアタックのよう。しっかりと芯から温まります。
確かに、マシーンでの時よりもあまみがすごい!
汗が滝のように吹き出してきます。気持ちいい〜!!

ロウリュとアウフグースの2ターンで1回目のロウリュは終了。

早速、12℃のキンキンの水風呂へとダイブです。
草加の水風呂はバイブラもあるためかなり冷えやすく、すぐにきつくなってしまうのですが、
ロウリュでしっかりと芯から温まっているため、12℃の水風呂がちょうどいい温度なのです。

すごく冷たいはずなのに、そこまで感じずに心地よいのです。
さすが、耐久爆風ロウリュ用のセッティング。最高すぎる。

じっくりと体を温める熱波とベストな温度の水風呂。
こりゃあととのわないはずがない。

見事に、サウナトリップへといざなわれます。
「ととのった〜」という言葉が呼応しています。素晴らしい。


ラッコさん。最高だよ


*偶然、サウナハットを被っていた僕に話しかけていただいた、サウナーのほサさんによると、2/3の某サウナサロンのイベントばりの温度設定らしく、「2/3の奇跡再び」おっしゃってました。最高かよ〜!

まさかの2ターン目突入

しばらくととのっていると、また支配人が登場。
10分しか前回のロウリュからたっていないのに2セット目を行くそうです!!
なんというホスピタリティ。
一時間おきに行われるロウリュだけでなく、その中にセットまであるなんて!!
最高かよ!!

*その時その時で開催回数は違うみたいです。

2セット目も例のごとく、豪快なロウリュとエロい熱波です。
最高、最高、最高だよー!!

この耐久熱波ロウリュは一時間おきなのですが、
支配人の話によると、14時の回には、温度を最高にあげて最高のロウリュにするとのことなので
胸を躍らせながらも、一旦休憩。

食堂で、ホイコーロー定食を頬張り、腹ごしらえです。
来たる、14時の草加健康センターの本気ロウリュへと備えます。

攻めの14時!! ととのいの境地

いよいよ14時。
サウナ室で待機します。
すると、サウナハットを被った猛者らしき人々がちらほら、サウナ祭りのタオル持ってる人もいる。

「やべー、初めてサウナハット被ってる人を草加健康センターでみた〜。自分だけじゃなくてよかったーw」

「この耐久爆風ロウリュを聞きつけてサウナーの方も集まったのかな〜」と思いながらもスタンばります。
心なしか、サウナ室内の雰囲気も普段とは少し違う、ロウリュへの期待で熱気がムンムンです。

すると、氷の入ったクーラーボックスを持った支配人が登場。
「熱くなるので、是非とも氷を」とのこと。ホスピタリティ!!

氷を頬張り、最強のロウリュへ備えます。

簡単なロウリュの説明と、休憩を通して「ととのい」を感じてほしいという支配人のお話を終えいよいよロウリュです。

先ほどと同様に、バスーんと水をサウナストーンに!!
一気に上昇する室温、乳首がもげるかなと思うくらいの暑さです。
通常よりも5℃くらい上がったのかな、明らかに普段とは違います!さすがです!

そして、熱波もうちわで行われる、エロ熱波と、爆風マシーンでの熱波。
どっちも気持ちがいい〜!!!個人的にはエロ熱波の方が好きですね。

サウナ室を出る頃には、腕にはしっかりとあまみが出ています。
そして、例のごとくキンキンの水風呂でしめる。

ととのった〜!!! 
サウナトリップの質が違う!!
グンっと、ととのった感じ!気持ちよすぎる!!!

「いや〜。これが本気かよ、すごいな。」と思いながら、2セット、そして今回は3セット目も。

すごい!!すごすぎるよ!!
頑張りすぎだよ!!草加健康センター!!

しっかり最後までととのい通しました。
いやー、最高だった。

好きなことで繋がれるって最高

その後、サウナ室で声をかけていただいたサウナーに誘っていただき二階の食堂でサウナ談義です。
皆さんのサウナレベルが高すぎて、たくさん学ばせていただきました。
いや〜、年とか仕事とかも関係なく、初対面の人たちがサウナという一つの趣味を通して繋がれるってすごいなと思いました。
また、普段ツイッターで見ている方もいらっしゃってとても面白かったです。




サウナーの方がたとかんぱーい!!

まとめ:3月10日は草加健康センターに行くしかない!!

サウナ祭りの裏でひっそりと行われた、草加健康センターの耐久爆風ロウリュは施設のポテンシャルを最高に利用し、最高に気持ちいセッティングになっている状態で毎時間ロウリュを受けることができる最高の企画です。
正直、これを一回受けていると、普段の生活には戻れないんじゃないかと思うレベルで最高でした!!

耐久爆風ロウリュの開催予定時間は下記のようになってます!
11:30 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00
17:00 18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 23:00

サウナ祭りで楽しんだ人も、そうでない人も
3月10日は草加健康センターで耐久爆風ロウリュを体感しよう!!!



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。