続きを読む" />

非サウナ女子に「湯遊ワンダーランド」を読ませてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、サウナハッカーです!!

いや〜。ついに発売されちゃいましたね!

まんしゅうきつこさんの「湯遊ワンダーランド」が!!!

サ道につぐバイブルになるのでは!
なんて、事を思ったり思わなかったり。

そんなわけで早速、非サウナー女子のカピ戸さんに
「湯遊ワンダーランド」を読ませてみたので、今回は一緒にその感想を
言い合おうかな〜と思います!
それでは、レッツサウナ!!!

非サウナ女子に「湯遊ワンダーランドを渡して感想を聞いて見た

サウナハッカー
いや〜、今回もよろしくお願いします!!
カピ戸さん
はいはい〜。また貴方にネタを提供してあげますよ。
今回は、どうせ昨日渡してきた「湯遊ワンダーランド」の感想でしょ?
サウナハッカー
お、バレてましたか。
カピ戸さん
キンドルでお前が買わないあたり、
私に読ませてネタにしようってのがバレバレなのだよ。
サウナハッカー
おおおおお。バレてた、、。
それでは、早速感想を!!
もちろん準備してきたでしょ。
カピ戸さん
いや〜。あれはサウナ本なのか?っていうくらいのカオスでした。
ギャグ漫画にしてはぶっ飛んでるし。絵もすごいし
サウナハッカー
確かに、、。
いきなり、ワニに食べられる夢を見るとかわけわからないよねw
カピ戸さん
そうそう、、。
なんか編集者巻末で死んでるしw
サウナハッカー
ちなみにさ、
サウナについてはどうだった?
水風呂を知る、みたいなくだりあったよね。
カピ戸さん
あったあった。
あの、つ!冷たっ!!!
ってなる感じすごくわかる
サウナハッカー
でさー、
水風呂がオアシスみたいに感じるとこ
あったじゃん?あれは体験してみたいと思わないの?
カピ戸さん
確かにオアシスに行けるのは嬉しいけど。
無理無理〜。
サウナハッカー
おお、、どうして?
カピ戸さん
だってさ、オアシスに行くためには
サウナという砂漠を耐えないといけないんでしょ???
毎回、秒針が一周するのをカウントしてるくらい辛いのに、、
無理だよ〜。あんな暑いの耐えられない。
サウナハッカー
まぁね。サウナは基本我慢だからね〜。
サウナ室がぬるいと、あんまり水風呂も楽しめないからね。
なんか、あくまでもサウナって過程だよね、水風呂に行くための。
カピ戸さん
おお、、。そうなのか。
じゃあなおさらサウナも水風呂も辛い私はハマれないわ。
サウナハッカー
ぬはっ!!
でも、サウナあとってスッキリして気持ちいいでしょ。
今度、またチャレンジしてみよーよ。
カピ戸さん
お前のおごりだったら考える!!
サウナハッカー
ぬぬ、じゃあ当分先になりそうだね、、、、。



女子サウナ主の占領下問題

サウナハッカー
女性サウナの話でさ、サウナ室に主がいるって話あったじゃん?
あれってさ、本当にあるの?
カピ戸さん
あるある。
なんかね、主っぽい人が鎮座してるよ。
サウナハッカー
それってさ、一目見てわかるものなの?
カピ戸さん
うん、いでたちが違う。
過ごし方が違う。
ほら、思い出してみ、
荻窪のなごみの湯の岩盤浴にいた主を、、、。
サウナハッカー
あー。あのロウリュの最後だけ抜けて、
冷風機で直接頭皮に風邪を当てた人ね。あれはクレイジーだわ。
流石にクールルームで、その風で体を冷やそうとしてるのに
送風口で、頭皮を経由した風は浴びたくないわな。
カピ戸さん
そーなのよ。
なんかサウナに関わらず
女性の方の主ってマナーが悪い気がするんだよね。
カピ戸さん
大きな声で話たり、話しかけたり。
そして、自分好みのセッティングにしたりとか。。
サウナハッカー
なんか少しわかる気もする。
でも、男性側って意外とそういうことないんだよね。
カピ戸さん
え、そうなの?
サウナハッカー
うん、利用客が多いからかもだけど
そんなにマナーの悪い人はいないかな、
それだけ浸透してるって感じはあるけど。
カピ戸さん
えー。そうなんだ。
ちなみにさ、サウナの主ってなんか不健康そうなんだよね。
ゲソゲソだったりして。そして、我流を押し通しているはずなのになんか不幸せそう。
サウナハッカー
へー。そんな感じなんだー。
男性サウナは割と、みんなベンチに座って
ぐへ〜。ととのう〜って感じだよ。
カピ戸さん
えー。そうなのか。。
なんか、私のいったサウナがそうだったってだけかもしれないけど
サウナ室然り温泉然りなんか民度低い気がするんだよね。
おばちゃんって無敵だしね。
サウナハッカー
確かに、、おばちゃん強い、、。
まぁ、なんかそういう主も含めて、
なんかもっと初心者にもやさしく、ストレスフリーで
みんながリラックスできるようになればいいよね。
カピ戸さん
うん、そうすれば
若い子も行くようになると思うよ。
やっぱ、1人で行くにはおばちゃんの壁は厚いんだわ。
サウナハッカー
うーん。
みんな楽しいサウナライフがおくれますよーに!!!
というわけで、今回もありがとうございました〜!!
カピ戸さん
どういたしまして〜!!

まとめ

「湯遊ワンダーランド」は普段男性が入ることができない、
女性サウナの世界が独特の視点で描かれているので、
漫画としての面白さだけでなく、普段はのぞけない、
女性サウナ室を覗き見しているような気がしてとても面白かったです!!

男性のサ室はサ道、女性のサ室は湯遊ワンダーランド!
ってな感じちょっとしたバイブルみたいになればいいですね!!!

そして、カピ戸さんとの対談では、そのサウナ室の現状を
どう思っているのか、みたいなところも話せて、
「あー。実際にいるんだな」と同時になんか勿体無いなー。
って思いました。
どうせサウナに入るなら、みんな幸せになれればいいのになって!!!

そんなわけで
今回ご紹介してきました
「湯遊ワンダーランド」アマゾンとかでも買えるので是非ともチェックして見てくださいね〜!!!
書店だと、サイン付きが置いてあるだとか、ないだとか、、。

ちなみに、まんしゅうさんとよっぴーさんとのイベントめっちゃ行きたかった、、、、。
辛い。



にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。